NAに魅せられ、ADAギャラリーのようなキャッチーで心踊る水景を作ろうとする新米安リーマンのアクアストーリー


by centralkun

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

外部リンク

最新の記事

遠目では
at 2015-04-12 22:43
グロッソが全然這わない
at 2014-12-24 18:34
真夜中に
at 2014-12-17 03:54
真夜中の
at 2014-12-17 00:34
長期維持水槽
at 2014-06-18 11:53

タグ

(28)
(25)
(24)
(13)
(11)
(9)
(4)
(4)
(2)
(2)

以前の記事

2015年 04月
2014年 12月
2014年 06月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月

ライフログ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2012年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

花より龍王石

お花見の季節ですね
ついつい昼から晩まで飲みすぎて、胃腸に限界を感じながら就寝
まだムカムカする腹を極力忘れるために、水をあおってフラフラと特約店に向かいました


で、ひとしきりヘラヘラした後、龍王石を衝動買いしました
素材は時期を考え過ぎずに、出会ったら買うべきですよね
たとえ金欠であっても!

唯一無二の行きつけのお店では、石は完全量り売り
しかも、かなり安いw

60Pで親石を張ってくれるであろうこの石も、千円ちょっとです

b0220034_2364041.jpg



b0220034_2372848.jpg



目の肥えたアクアリストが少なく競争率が低いのか、仕入れがいいのか、在庫も結構良質でした



b0220034_23213698.jpg


ミニLのミクロの水面に達してしまう部分は手でビリビリッと、それ以外の部分は結構思い切ってトリミングしました
隠れてたボルビの成長と容姿に感動!

飛び出す流木ともう一つ、水上化するボルビにも淡い期待をしているのですが、難しいっぽいですね
エアコンの下だしw
[PR]
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
by centralkun | 2012-04-29 23:32

ちょっとだけ漸進

チャームでコケ取り部隊を購入

b0220034_22265536.jpg


適当に、下草も買いました

テネルス
Cry.パルヴァ(初挑戦)

どちらも、めちゃくちゃ植えやすいのでお疲れモードでも田植え余裕でした
埋め尽くさないまでも、茂ってくれたらテンションうpです

b0220034_22315598.jpg



サカナを選ぼうとしてもどうしても最終的にレッドファントムに行き着いてしまいます
だって好きなんだもの!
でも、毎回変化が無いので今回は銀系のサカナを入れようと思うのですが果たしてレッドファントム以外を買えるのでしょうか

b0220034_2235196.jpg



多少トリミングしましたが、ミクロがグッチャグチャなので週末に大胆に引っ剥がします
あくまでも、長期維持で!
[PR]
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
by centralkun | 2012-04-25 22:51

緑の箱

近所のショップ
車で5分の特約店です

山形県の特約店・・・1件
なんだか持ってる気がしてきますw


店員は屈強な男性二人
似てますねって聞いたら兄弟だそうで
父の後を継いで熱帯魚屋をやっているとか
うーん・・・5割増しで好きになってしまったw

サイアミを買いにいったのですが、お近付のしるしにブライティKとかれんも買って帰りました
心強いです ここが無ければほんとにチャームだけになっちゃうんで


嵐のような引越しで部屋はまだダンボールが置きっぱなしだったりするのですが、自分に対して色んな言い訳をしながら立ち上げてしまいました

b0220034_22405756.jpg


60Pを解体するもミクロとボルビが諦めきれず、ゴミ袋に入れて輸送してバケツに放り込んでおいたら見事耐えてくれました
狭いminiLに入れると嬉しい誤算も

b0220034_22443333.jpg


秘かに憧れていたこのディティールに心躍りますw

久々に暇になる明日はトリミング予定ですが、流木の黒髭が結構エグくなりそうなので木酢液にチャレンジしてみます


落ち着いたらテネルス的な何かを植え、じーっくりサカナを選びます
手軽で長くてキャッチーなminiLにしたい!
珍カラとか入れてみたいけど来月から3カ月連続で結婚式なので無理ですね!あーあ!
[PR]
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
by centralkun | 2012-04-14 23:09

iPhoneより近況報告

あまりに予想外の時期に転勤になってしまいました
初転勤にめちゃくちゃバタバタしてます
心残りは、世界戦予選突破できなかった事
図ったように目前での撤去です

不思議と心は折れてませんがw

転勤先の場所が近いため、山形市の実家に居候することになったので、今度は二階、水換えで腰をやらないか心配です
両親は水槽設置に寛容な様子、課題は7年も空けておいたら自室のカーテンが薄いグリーンの厳しめなやつになってたことくらいw

引越しが完了したら、暫くははミニLのみで楽しんでいくつもりですが、より手狭になったぶん水上栽培とか手を染めちゃいそうです
転勤にも対応できそうだし!

とにかく急激に生活がわちゃわちゃしてて、記事見てもコメント出来てないのが歯痒いですが、早く環境整えて再開します
[PR]
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
by centralkun | 2012-04-01 22:53