NAに魅せられ、ADAギャラリーのようなキャッチーで心踊る水景を作ろうとする新米安リーマンのアクアストーリー


by centralkun

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

外部リンク

最新の記事

遠目では
at 2015-04-12 22:43
グロッソが全然這わない
at 2014-12-24 18:34
真夜中に
at 2014-12-17 03:54
真夜中の
at 2014-12-17 00:34
長期維持水槽
at 2014-06-18 11:53

タグ

(28)
(25)
(24)
(13)
(11)
(9)
(4)
(4)
(2)
(2)

以前の記事

2015年 04月
2014年 12月
2014年 06月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月

ライフログ

人気ジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2012年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

えらくジャイアンシチュー的

チャームさんからロタラとエビを仕入れました

b0220034_21464315.jpg

                          セイロン← →インディカ

b0220034_2147234.jpg

                           ヤマトヌマエビ

ロタラの追加→追肥→コケ を見越しての早めのヤマト
大人になったなあ!


b0220034_21473497.jpg

後景に植えたい
b0220034_2158621.jpg

グロッソをザクザク切る
b0220034_214754100.jpg

植える


対ロタラの実績の無いヴォルテスに不安を感じ、蛍光灯が怪しいアクシーをマウンドへ

b0220034_21491719.jpg





トマトアボカドアンチョビ生クリームパスタ

b0220034_21484144.jpg


食べ物で遊ぶな
[PR]
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
by centralkun | 2012-01-30 22:02

大人の階段

登りました


b0220034_1342748.jpg



ポピーグラスの洗浄中にポキッと逝きました



ホースの外し方など体に染み付いてる方がほとんどだと思いますが、一応学んだ事を記しておきますw

基本はガラス管の真っ直ぐな部分を片手で、もう一方の手でホースを持ち、ガラスを真っ直ぐに差し込む感覚で押していきます
すると、ガラスがギュッとホースにめり込み、隙間に空気が入るのであとは簡単に引き抜けます

真っ直ぐに押してもめり込まない場合には、真っ直ぐに押し込みながら横の動きも加えてみます
すると、たいてい外れるはずです(central君は真っ直ぐに押し込んでダメだったので負けじと吸盤部分に手を当てながら押し込んでしまい悲しみに打ちひしがれることになりました)


現段階で私がわかっていることはこのレベルなのですが、違うやり方、ベターなやり方があったらぜひ教えてください!


60Pの近況


b0220034_13164240.jpg


ナローがすごい勢いで茂ってます

b0220034_13171243.jpg


茎だけのボルビもようやくスイッチオン!

完全に放置プレイです!



神社の階段にも登りました

b0220034_13202218.jpg


b0220034_13203683.jpg


b0220034_13205353.jpg


この時期に宮城のいたるところで行われる小規模な祭りです
正月の縁起物が神社に集まり、夜に着火、ブオワアアア!っていう祭りです
コケがつきませんように・・・

b0220034_1333636.jpg

[PR]
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
by centralkun | 2012-01-15 13:34

あえてグロッソのように

2011年、このブログにリンクしてくださった方々、コメントをくれた方々、リンクから辿り着いて記事を眺めてくれた皆様
本当にありがとうございました



b0220034_20165384.jpg


2011年が終わりました

2011年はブログデビウを果たした大切な年!
アクア大好きな人たちに、自分の水槽を見てもらえる
感想のコメントももらえる
なんか、輪っかに加わった気すらする
タダでw
改めて、アクアブログ、いいモノです
自分のブログ見て、こんなテケトウでもそれなりに楽しそうなんて思ってcharmで水槽一式買う人がいたら最高に嬉しいのですが、そういう記事書いていかないとですね



生きてる以上色んなことが印象に残りますが、自分にとっても震災は2011年で最も印象深い出来事の一つです
何の前触れも無く、思い通りにいかなくなる
多くの人が死ぬ
トラウマができる
無性にカツ丼かラーメンが食いたくなる
牛丼でも明太子ご飯でもいいから食いたくなる

でも、こんな事言ったら多くの人に失礼なのは百も承知ですが、震災後の生活は自分にとって楽しかったのです
部屋漁って暖かい服探して、食べ物を探しに機能停止した街に出る・・・なんて、誰でも似たような妄想したことがあるんじゃないでしょうか
並んでジャガイモだけ買えて、帰ってあれ何で加熱すればいいんろうとか、普段の生活じゃ無いでしょうw
自分はどこに立って何を見ているのかをわからせられます
なんとなく、初めて自分のカメラで写真を撮った時のような感覚でした
あの生活がもう少し長くてもよかったんじゃないかとまで思います

とか妄想に浸らず、2012年は実生活でよく働けるいい年に

しないとマズいですw


上の年賀状っぽい画像のminiL、思い切ってリセットしてキューバ草原を目指すのもいいななんて思ってたのですが、帰省中高速でパトカーにお年玉をあげてしまって白紙w

皆さまにとって本年が、天を目指して縦に伸びる我が60Pグロッソのように飛躍の一年となりますようお祈り申し上げます


b0220034_21355683.jpg

[PR]
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
by centralkun | 2012-01-01 21:38