NAに魅せられ、ADAギャラリーのようなキャッチーで心踊る水景を作ろうとする新米安リーマンのアクアストーリー


by centralkun

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

外部リンク

最新の記事

遠目では
at 2015-04-12 22:43
グロッソが全然這わない
at 2014-12-24 18:34
真夜中に
at 2014-12-17 03:54
真夜中の
at 2014-12-17 00:34
長期維持水槽
at 2014-06-18 11:53

タグ

(28)
(25)
(24)
(13)
(11)
(9)
(4)
(4)
(2)
(2)

以前の記事

2015年 04月
2014年 12月
2014年 06月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月

ライフログ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2011年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

ウザめの生存のご挨拶

最近仕事のことばかりで・・・

ブログの更新もせず



忙しい毎日を尻目に変化する水質、広がるコケ・・・

水換え、器具のメンテ・・・

私のライフスタイルと性格にアクアは向いてなかったのかもしれません

ブログもアクアも、この辺で一段落にして

仕事に集中しようかと






デデーン!

b0220034_81416.jpg



ンナワケアルカーイ!w


〈新水槽(頂き物60P)の構想〉

テーマは空間!と濃淡!
繁茂した草の中に静かなスキマを作る
明るい前景、暗い後景

いい加減流木をそれらしく組む!
水槽サイズに合った流木の選定

ミニLで殖えたミクロを生かす!
流木にそれらしく子株を貼る

ナナ!
プチ

ボーナス時期を目処に立ち上げます



三角構図にして少しばかり落ち着いたミニL

b0220034_8192241.jpg

[PR]
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
by centralkun | 2011-10-29 08:27

貝食べるやつ居ますか

決算期&資格試験で仕事が忙しく
トリミングはしても更新には至らず、放置気味に・・・

そうこうしてる間にミニLに微変化がありました

b0220034_11433939.jpg



b0220034_11515560.jpg



b0220034_1153112.jpg



ミクロソリ・・・ソラムから新芽がいっぱい出てきました
葉っぱから株分けするのはもうちょっと成長してからのほうがいいのでしょうか


スネールにも悩まされたミニLですが、アノマクロミス・トーマシーの投入でほとんど見なくなりました

1匹投入、殲滅まで1週間ほどでした

ショップの方のお話によれば複数匹いれればたちまちボロボロになってしまいますが、同種でなければ荒ぶらないとのこと
導入後、縄張り意識の強いケリーとも特段問題なくやっているようです
個体差もあるのでしょうが、ヤマトも大丈夫のよう


b0220034_1242960.jpg


シクリッド(?)の仲間なのでしょうか、水景にもなかなかマッチしてます


この記事を書いている間に、地鳴りとともに震度4がきたのですが・・・

誰も反応せずwいいのか、これw
[PR]
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
by centralkun | 2011-10-10 12:17