NAに魅せられ、ADAギャラリーのようなキャッチーで心踊る水景を作ろうとする新米安リーマンのアクアストーリー


by centralkun

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

外部リンク

最新の記事

遠目では
at 2015-04-12 22:43
グロッソが全然這わない
at 2014-12-24 18:34
真夜中に
at 2014-12-17 03:54
真夜中の
at 2014-12-17 00:34
長期維持水槽
at 2014-06-18 11:53

タグ

(28)
(25)
(24)
(13)
(11)
(9)
(4)
(4)
(2)
(2)

以前の記事

2015年 04月
2014年 12月
2014年 06月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月

ライフログ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2011年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

トイフォト

水槽があまりに手がかからなすぎてアレで


写真を撮りに、遠めのコンビニにタバコ買いに行きました



b0220034_22315992.jpg




b0220034_2232874.jpg




b0220034_22573383.jpg




b0220034_22592672.jpg




b0220034_2302094.jpg



最近なんかまた写真撮りたくなりました

こんなんじゃなくて、カッコイイの!


b0220034_22401115.jpg






今気づきました

構図が完全に一致してますww
[PR]
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
by centralkun | 2011-08-30 23:02

立ち上がるミニL

b0220034_16225921.jpg



立ち上がるグロッソ

b0220034_162441.jpg






ここをこうして・・・

b0220034_16243547.jpg


こうしました

b0220034_16245992.jpg




以上、気合のこもった投稿でしたw
[PR]
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
by centralkun | 2011-08-20 16:26

ミニL

b0220034_21412383.jpg



照明 ヴォルテス2灯
フィルター エーハイム2213
Co2 心配
底床 水草一番サンド
水草 ロタラspセイロン ロタラspベトナムレッド ロタラインディカ Cry.ウェンティ Cry.レトロスピラリス ミクロソリウムナロー ブリクサショートリーフ グロッソスティグマ
お魚 レッドファントムテトラ オトシンクルス

b0220034_2142157.jpg


水槽立ち上げ、注水し終えた瞬間、感無量ですよね
自分の中の全米が総立ちで歓喜する時です

デカすぎるミクロをどうすればいいのかオロオロしてますが、子株ができたら自然になっていくのかな・・・なってもらわないと困ります
今回のテーマは「いやー、トリミング追いつかなくてさ;」って自分も言ってみたい水槽
左サイドにもブランチを配置する予定だったのですが、メンテがえらく大変そうだったのでやめました

もちろんCo2をガンガン添加してモリモリ茂ってもらうつもりだったのですが、不安要素が


初挑戦のCo2分岐がうまくいかず、超不安定です
ボールバルブ、分岐のあとにスピコン、逆止弁、ミキサーの順でやってるのですが、噂以上に全然うまくいかず

レギュレーターを新たに用意した方がよさそうです・・・


しかしやはり、この眺めはイイ!

b0220034_221248.jpg

[PR]
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
by centralkun | 2011-08-07 22:03

スマートにアクア野郎計画 その2

グラディの水槽台下部のフィルターグジャグジャ部を隠すべく、食事中もトイレ中も運転中も商談中も、素敵な目隠しの構想に想いを廻らせました


ベニヤを蝶番で固定して・・・
でも水槽台の柱にそんな大掛かりなことしていいの?
負担はかなり大きくない?
そもそもベニヤに水かかったら終わらない?
そもそも見た目気に入らなかったら本末転倒じゃない?

考えれば考えるほど、DIY素人には困難だらけでいいほうに考えが進みません






もっとスマートな方法はないのか
お財布をスマートにせずに済む方法はないのか・・・






b0220034_21193567.jpg



黒い突っ張り棒(DAISO) ¥105
脱衣所マット(DAISO)   ¥105

いやこれ、マットをニトリあたりに格上げすればいける・・・かも・・・


おしまい
[PR]
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
by centralkun | 2011-08-07 21:23

スマートにアクア野郎計画 その1

いいんじゃない?!!

b0220034_22543730.jpg


ヴォルテススタンド自作です
13mmのパイプなので、メタハラなんぞ吊るした日にゃ即水没しそうな仕様です


b0220034_22551125.jpg


ちょうどいい金具で台に固定して、
角の部分にはパイプの外から固定する部品ではなく、中に埋め込む部品を使用することでよりスマートな見た目になったと思います
なにぶんパイプ自体も部品も重さに弱い仕様なので、屋外でも使えるとかいう超強力そうな接着剤をベタ塗りしました

製作過程はもちろん熱中しすぎて撮り忘れたので、駄作ですが今後作成される方に活きるような記事を書けたらそのうち書きたいです

b0220034_04959.jpg



ニューツインでいく予定だったのですが、揺れる水面や水槽を上から見る楽しみについて熱く語られ、いつしか心はヴォルテス2灯一択にw


スマートにアクア野郎計画 その2は、もちろん左の水槽台下部のワチャワチャしたグジャグジャ部分をなんとかします


追:右水槽の立ち上げのための用品、埋め尽くさんばかりの水草、もうポチってます
[PR]
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
by centralkun | 2011-08-03 23:14